×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

THE★留学
〜プチ 旅行記『2005年 Perth編』〜

モドル

準備編
2日目(9/4)
3日目(9/5)
4日目(9/6)
5日目(9/7)
6日目(9/8)
お土産編
編集後記
おまけ?

本当は、前の派遣先の契約が切れる時に、すぐ次を見つけずに旅行に行くつもりでした。
が、うっかりいいお話を頂いてしまったので、即日で仕事を始めました。
「もう今年は海外いけないかもなぁ〜」なんて諦めていた私に、朗報が・・・。
なんと、夏休みを自由に取っていいというではないですかっ!
こうなったらもう9月に休みを取って、AUSに行くのが今年最後のチャンスだ!と思いました。

実際に動き始めたのは7月に入ってからで、最初は一人でMelbourneへ行く予定でした。
が、一人でツアーだと追加料金を取られてしまい、異様に高い事が判明。
なのでダメ元でCairnsで知り合った友達にメールをしてAUS旅行へ誘いました。
すると返事は「OK!」ということで、行き先をPerthに変えてプランを練り直します。

8/8(月) 旅行会社より書類が届く。
8/10(水) 書類のファックス提出。
8/12(金) 旅行代金の振込み(約115,000円保険料込み)。
8/18(木) ETASをネットで申し込み(1,260円)。
8/19(金) ETAS申請完了のメールが届く。プリントアウトしてパスポートと一緒に保管。
8/27(日) 荷造り完了、空港宅配サービスにて集荷してもらう。
9/2(金) 手荷物の作成に入る・・・が、やっぱりバック一つでは足りずにGUCCIの紙袋(小)に
入れていくことを決意・・・・・・。

【準備時点での支出】
\116,260円

【感想(?)】
旅行代金は友達が探してくれたので、随分と安くなりました。
自分で行ったらこの倍はかかってたでしょうね^^;
友達に、感謝!感謝!!!です。
ちなみに旅行会社は近畿○○ツーリストでした。

しいて言うならば。
申し込みから出発まで既に1ヶ月を切っていたので、
書類の提出やらがかなりタイトなスケジュールだったのが、大変でした。
しかも夏休み中だったので異様に忙しく、書類を読む暇もありませんでした。
「も〜何でもいい!」と思って申し込んだ保険でミスがあり(爆)
結局は旅行会社の方にご迷惑をおかけすることとなりました・・・・・・。
でも担当の人がよい人で、本当に良かったです^^